クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン洗浄ブラシを買いました

おはようございます。 雨だったり雪だったりみぞれだったり、何かしら降っている朝です。 もう雪でクロスバイクは乗れないので、天気もまあ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね(^^;) 逆に平日の朝夕の路面の雪質が気になります。 マウンテンバイク…

雪道のマウンテンバイクは結構大変でした

札幌は火曜日から本格的に雪が降り始めました。 月曜日、クロスバイク乗り納めしといて良かったです。 雪は11月としては62年ぶりの大雪だったようですね。 札幌44cm積雪 62年ぶりの大雪(2015年11月25日(水)掲載) - Yahoo!ニュース火曜日の朝は、雪はまだフカ…

クロスバイク乗り納めのチョイ乗り

三連休最後の日ですね。毎日雪のマークが出ている天気予報だったんですが、札幌は少し降っただけで、積もりはしませんでしたね。昨日は車で旭川に行っていたんですが、こちらは本気で雪でした。 夜に札幌に帰ってくると、路面も乾いて雪もなかったので、明日…

GIANT NRS3にフェンダー(泥よけ)を付けました。

もうほとんどマウンテンバイクのブログになってます(笑)一昨日くらいから、天気予報はずっと雪マークが出てます。 ほんとにもうクロスバイクは終わりですかね。 今日も朝から雨ですし。 いままで車庫の中に保管してましたが、もう家の中に入れちゃおうかな。…

マウンテンバイクの清掃とスキュアーボルト交換

今週末、土曜日は仕事でした。 自転車で行こうかと思いましたが、夕方から雨の予報だったので電車で行きました。 予報通り、夕方から少しですが雨になって行かなくて良かったパターン。 カッパ持っていくか?と思いましたが、寒くて…(笑) 帰りに道庁赤レンガ…

すごく久しぶりにクロスバイクに乗りました。

ここの所毎日マウンテンバイクに乗って駅まで通っていてクロスバイクはずっと乗っていなかったのですが、今日久しぶりに乗ってきました。 前に乗ったのはいつだろう?(笑)kajimo.hatenablog.com 二十日前でした(*゜д゜*) 全然乗ってないですね! 寒いのでな…

今年はもうクロスバイクに乗れないんじゃないかと思ったり…

この土日は自転車に乗りませんでした。 と言うか、乗りませんでした。が正解かな(^^;)昨日は、寒くてクロスバイクで出掛ける勇気が無かったです。 風も結構あったので、普通に歩いているだけでも寒くて寒くて…o(´^`)o今日は、日が差す時もあって昨日よりは…