クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

すごく久しぶりにクロスバイクに乗りました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ここの所毎日マウンテンバイクに乗って駅まで通っていてクロスバイクはずっと乗っていなかったのですが、今日久しぶりに乗ってきました。
前に乗ったのはいつだろう?(笑)kajimo.hatenablog.com
二十日前でした(*゜д゜*)
全然乗ってないですね!
寒いのでなかなか乗る気が起きないんです(^^;)
通勤のMTBは時間が短いし、必ず行かなくてはいけない事なので寒くても大丈夫なんですよね。
当たり前ですが(笑)
毎日MTBに乗ってるので、そこそこ自転車満足度が高くなってるもあるかもしれません。
朝と晩のお楽しみの一時ですからね~(^^)

今日の朝は結構寒くて1.5℃くらいだったのですが、乗っておかないとホントに乗れなくなるなぁと思って出掛けました。
出掛けた所は手稲山です。
f:id:kajimo_hkd:20151108140524j:plain:w400
なんとなく上の方は、雪が降っている気がしないでもないですが、取り敢えず行ってみました。

この頃は、ランニングもほとんどしてなくて、自転車も乗ってなかったので体重も増え気味…。
なもんだから、ペダルが重い重い。
ゼーゼー言いながら、1桁のスピードで登っていると、案の定白いものがチラチラ舞ってきました。
初めは道路も乾いていてなんともなかったのですが、しばらくすると路面もうっすらと色が付いてきて、タイヤも濡れてきたので、これ幸いと、天気が悪いせいにして途中で引き返してきました(^^;)
もうね、絶対上まで行ける気がしなかったです_| ̄|○
体力落ちまくりです。
f:id:kajimo_hkd:20151108141920j:plain:w400
山は紅葉も終わってます。

下りは気持ちいいと言うかもう寒くて寒くて、あんまりスピードが出ないように、ブレーキ掛けなながら降りてきました。
グローブがもう、前に買ったモンベルのグローブでは手が冷たくなってダメでした。

(モンベル)mont-bell サイクール グローブ 1130378 PRBL プライマリーブルー L

(モンベル)mont-bell サイクール グローブ 1130378 PRBL プライマリーブルー L

サイクールって言うぐらいなので、涼しいグローブなんでしょうね。こう言うの買わないとダメだな。
マウンテンバイクの通勤にも良さそう。

手稲山を下りたあとは、雪も降っていなかったので小川沿いの遊歩道をのんびり走って家に帰りました。
久しぶりに乗ってすごく寒かったですが、乗るとやっぱり楽しいですね。
しかし、いかんせんこの所運動不足で体力も落ちてきてるので、少しランニングとか筋トレしなきゃ。
今月末には、健康診断も控えてますしね(^^;)



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村