クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーンが届きました。

3月最後の週末です。 ポカポカ陽気だったので、初乗りした方々もいたかもしれませんね。僕のは後ろのタイヤが付いていないので、まだ走れません。 先日リヤホイールのハブをグリスアップして、スプロケも洗浄したらチェーンもピカピカにしたくなって、注文し…

チェーン買いました!

雪降りましたね! もう終わりかと思ってた雪ですが、朝家を出たら少しですが降ってました。おそらくすぐ溶けるでしょうし、凍っていないので、先日替えた夏用のタイヤでも大丈夫です。購入しようと思っていたチェーンですが、シマノにしました。 CN-HG93です…

クロスバイク、ちょっと始動! ハブのグリスアップとか

3連休最終日ですね。 初日の土曜日は、会社で仕事してました。 昨日は、実家に行ってました。 途中に白鳥が居ましたよ。 でもって今日は自転車いじりの日にしました。まだロードやクロス乗ってる人は見かけてないけど、そろそろ路面的には乗れそうになって来…

タイヤ交換しました!

今日の天気予報では札幌の最高気温は10度でした。 帰りは予報通り気温も高めで、暗くなっても溶け出した雪が凍らず、濡れている所や水溜まりが多かったです。 泥よけの無い自転車に乗っていたので、ゆっくりゆっくり走って帰ってきました。泥ハネを気にして…

全然雪が無いのでスパイクタイヤも、もう終わりですかね。

札幌の積雪がどんどん減っています。 先週の土曜日、ランニング中に撮った写真ですが、もう車道はもちろん歩道もほぼ雪が無くなりましたね。 これは今日の帰りに撮ったのですが、雪が無くなって滑り止めの砂がいっぱいです。これだと、スパイクとアスファル…

充電式のEVOLTA到着

前回の記事で買っちゃおう!と思った充電式のEVOLTA。 kajimo.hatenablog.com 届きました。 開けると いつもですが、中身に対して箱が大きい(笑) でも、こっちの方が梱包安上がりなんでしょうね~。 簡単そうだし。スポンサードリンク (adsbygoogle = window…

雪解け進む!

先週末、日曜日に雨が降って気温も高かったので雪解けがだいぶ進みました。今日の帰りもアスファルトが出てる所が多くなり、帰り道のほとんどをバチバチとスパイクを鳴らしながら走りました。 雪もザクザクのシャーベット状態で進まないので、アスファルトの…