クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

すごく久しぶりの更新です。 12月の半ばに3日ほど会社を休んでそれからMTBの通勤をしないまま、お正月休みに突入したので、ネタも無くなんとなくブログから遠ざかっていました(^^;)さて、札幌もクリスマス辺りから雪が降り始めやっと冬らしくなってきました…

スパイクタイヤ 変えるべきか変えざるべきか

月曜日は本格的に雪が降りました。 このまま降り続いて根雪になるかなと思いましたが、昼過ぎには止んで少し解け始めましたね。 今日の朝は解けた雪が凍って、ツルツルの所が結構ありました。路面はこんな感じ。 これだとスパイクにしても良さそうです。もう…

チェーン洗浄ブラシが届きました

以前、無くなってしまうTポイントで買ったチェーン洗浄ブラシが届きました。kajimo.hatenablog.comこんな感じです。 下のブラシは、ギザギザのやつに変えられます。 何に使うのかな? 家の中に入れたはいいけど、まだなにもして無いTREK SOHO号です。 12月か…

今年も残すところ後1ヶ月ですね

今日から12月。 早いものですねぇ、あと1ヶ月で今年も終わりです。 いつも自転車を止めている駐輪場も今日で閉鎖になりました。何日間かは、猶予期間で開いていますけどね。 これからは、駅から少しだけ離れた駐輪場に止めることになります。 半地下にの二…