クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

注文していた鍵が届きました

寒さで硬くなり、使いづらくなっていたワイヤーロック。 kajimo.hatenablog.com新しいロックを購入しようと色々考えていたんですが、注文したロックが昨日届きました。tate(タテ) フォールディング ロック LKW19100 ブラック/グレー出版社/メーカー: tate(タ…

ワイヤーロックについての最近の悩み…

もう全くクロスバイクネタが無くなってしまっていますが…(笑) まだまだ、冬は長いのでTREK SOHO号は放置状態です。 車も少し動かした方がいいとか、エンジン掛けた方がいいとか言うから、クロスバイクもクランク回したり変速させてみたりした方がいいのでし…

久しぶりに冬らしく雪が降ったわけですが…

今日の札幌は久しぶりにいつもの冬らしい積雪となりました。 朝、ちょこっとだけランニングした時に撮った写真です。こちらは自転車で家を出た時のモノ。 15センチくらいでしょうか、フカフカの雪が降っていました。 朝方に降ったのか除雪されていませんでし…

GIANT NRS3のリアサス交換

昨日なんですが、サイクルベースあさひさんのネット通販に注文していた、レデューサーが届きました。 上用と 下用です。送料を無料にするのに、やす~いペダルも頼んでいたのを忘れていました(笑) レデューサーを付けてみましたよ。 上のレデューサーなんで…

今年最初のお休み♪ リヤサスが届きましたが。

仕事始めから1週間。 やっとお休みになりました(^^) 仕事が始まってから、ずっとマウンテンバイクで駅まで行ってたんですが、スパイクタイヤはなかなか楽しいです。 今年の札幌は雪が凄く少なくて、交通量の多い車道はアスファルトが出ていて、交通量の少な…

明けましてめでとうございます。スパイクタイヤに交換しましたよ。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。今日で、のんびり出来たお正月休みも終わりです(T_T) あと1週間くらい休んでいたいです。さて、今年は元旦からマウンテンバイクのGIANT NRS3のタイヤをスパイクに交換しました。Schwalbe シ…