クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツバイクにミラー

札幌は、ぐずついた天気が続いています。 北海道は梅雨が無いと言いますが、 本州のジメジメした梅雨とは行かないまでも 本格的な夏になる前に、雨が続くことが多いように思います。週末は晴れて欲しいなぁ。 少し遠出もしてみたいし(^-^)さて、クロスバイク…

洗車など

こんにちわ。 今日の札幌は小雨が降ったり止んだり… 肌寒いし自転車に乗るのは残念ですがお休みです。 ですがせっかくの休みなのに 手持ち無沙汰感がハンパありません。 そこで 手元に来てからまだ乗る事しかしてないし お互いの親睦を深める為にも キレイに…

ヘルメットとパンク修理セット

こんばんは。 買わなきゃ買わなきゃと思っていた ヘルメットを買いに 北区のホワイトラインバイシクルさんへ。 本格的なお店でしたがネットでの評判通り 初心者で車体も購入していないにもかかわらず 親切に丁寧に対応してくださいました。 買ったのは BONTR…

土曜日、やっと来たね。待ってたよ。

乗れますよ!! 天気はあまり良くありませんが、石狩灯台まで、のんびり乗ってきました(^-^)昨日の本で、「乗る前にタイヤに空気を入れましょう!」 とのこと。空気は減ったら入れるものではないのですね(^^;)さっそく空気を入れましょう♪入れ方は、昨夜本を…

乗りたくても乗れないときは…

先週の日曜日、 6月21日にクロスバイクを手に入れて もうすぐ1週間。 引き取って来た日に小一時間、 約20Km乗ったきり 全然乗っていません。 自宅から電車の駅までは自転車ですが ママチャリです。 なかなか乗る時間が無いですね。 夜に乗るのも有りなんで…

クロスバイク購入

少し前ですが、6月21日、 クロスバイクを買いました。 20代の頃に買ったフツーのMTBを修理して久しぶりに乗ったら 思いのほか気持ち良く、 もっと軽快に走れそうなクロスバイクが欲しくなりました。 そこで、ヤフオク! スポーツバイクの知識は全く無いので …