クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

チェーン洗浄ブラシを買いました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

おはようございます。
雨だったり雪だったりみぞれだったり、何かしら降っている朝です。
もう雪でクロスバイクは乗れないので、天気もまあ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね(^^;)
逆に平日の朝夕の路面の雪質が気になります。
マウンテンバイクが走れるかどうか・・・

クロスバイクは今日、家の中に入れちゃいます。
先週は、なんだかんだで掃除出来なかったので。

家の中に入れて、バラせる所はバラしてグリス塗ったりして来年に備えたいと思います。
マウンテンバイクのNRS3で、フォークを組み立てたり、ハブをバラしてグリスアップしたり少しは勉強出来たので(^^)
BB周りもバラして清掃したいですね。

さて、クロスバイクもマウンテンバイクもヤフオクで買った中古なんですけど、その他にもパーツ等で新品じゃなくても大丈夫な物は、オークションで買ってます。
基本、ボンビー自転車ライフですからね(^^;)
なので、Tポイントがあると助かります。
オークションもTポイントで支払いが出来ますから。
と言うわけで、買い物はほとんどアマゾンでしてますが、たまにYahoo!ショッピングでお買い物もします。
ヤフーとか、楽天とかって「アプリで買うとポイント○倍ですよ」とか「○○カードで決済すると○倍ですよ」とか、ポイントが多く貰えたりするじゃないですか?
そういうポイントって、期間限定で期間が過ぎると消えちゃいますよね。
今回も360円位消えちゃうのがあったので、送料無料でなんか無いかと探してたら、こんなのがあったので買ってみました。store.shopping.yahoo.co.jp

3方向にブラシが付いてるんですね。
f:id:kajimo_hkd:20151128085819j:plain
以前、サイクルベースあさひさんの通販で、洗浄液を入れてチェーンに通し、クランクをグルグル回して洗浄するタイプのチェーンクリーナーを買って、NRS3のチェーンを洗って見たんですが、辺りに洗浄液をまき散らしベッチャベチャにしてまして、それ以来使ってません(笑)
今にして思うと良いブログネタだったのに(^^;)
これだったら、そんなに周りに被害を及ぼさずにチェーン清掃出来るかもと思って、ポイントで買えるんで買ってみました。
届いたら、クロスバイクのチェーンの清掃に使って見ようと思います。






にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村