クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の週末 ジテツウとか

早いもので、もう7月も終わりですね。 この週末は土曜日は出勤、今日の日曜日は朝から子供の試合の送迎でした。土曜日の出勤はマウンテンバイクのGIANT NRS3でジテツウしました。 クロスバイクのTREK SOHOで会社に行ったのは何回か有りますが、NRS3では初め…

クロスバイクで小樽まで行って来ました

昨日、一昨日の勢いに乗って今日も自転車に乗ってきました。 夏と言えばやはり海! 海を見ながら走りたかったので、小樽へ向かう事にしました。ちなみに、夏と言えば海と言いつつ、泳げませんw朝4時半に起床。 ダラダラと準備を始めて5時過ぎに出発です。 T…

金曜、土曜とジテツウしてみたよ

タイトルの通りで、昨日と今日自転車で会社に行ってみました。 昨日は金曜日で平日でしたが、天気が良かったのと意外に涼しく風もほぼ無かったので、クロスバイクに乗りたくなって、衝動的にタイヤに空気を入れて、半袖ワイシャツ、スーツの下、革靴で行っち…

マウンテンバイクでサイクリング

月曜日の事なんですが、マウンテンバイクに乗ってきました。 去年も行った野幌森林公園です。 kajimo.hatenablog.com 去年は、昔のふる~いマウンテンバイクで行ったのですが、今年はGIANT NRS3で行きました。 冬の間の雪道で乗ったり、海に行く砂利道でちょ…

約2週間ぶりにクロスバイクに乗りました(^^;)

7月1日に朝乗ってから、15日ぶり? 全然自転車乗ってませんね(^^;) 早朝に出発するのが好きなんですけどね、土日になると、朝早く起きるんですが、どこに行こうか?あそこはもう行ったしなぁ~とか、車が沢山通るからなあ~とか、いろいろ考えているうちに、…

Good evening Mt.TEINE(途中下山)

今日から7月ですね。 夏至は過ぎましたが、この季節はまだ日が長いですよね。 天気が良い日は、定時で会社を上がると明るくて若干暑くて、何かしないともったいないような気持ちにさせられます。 と言う訳で、夕方ですが手稲山に登ってみる事にしました。 時…