クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

クロスバイク乗り納めのチョイ乗り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

三連休最後の日ですね。

毎日雪のマークが出ている天気予報だったんですが、札幌は少し降っただけで、積もりはしませんでしたね。

昨日は車で旭川に行っていたんですが、こちらは本気で雪でした。
f:id:kajimo_hkd:20151123102523j:plain:w400

夜に札幌に帰ってくると、路面も乾いて雪もなかったので、明日は自転車に乗れそうだと思い、今日早く起きて少しですが乗ってきました。

f:id:kajimo_hkd:20151123102826j:plain:w400
車庫からクロスバイクを出す時にマウンテンバイクも出すので一緒に撮ってみました。
カメラで補正されてますが、まだ薄暗い中タイヤに空気を入れて出発しました。

Runtasticアプリで表示されてる気温は-4℃、とても寒いです((;゜д゜)ガクガクブルブル
f:id:kajimo_hkd:20151123104634j:plain:w400
西区にある宮丘公園に行ってきました。
丘の上にあって眺めの良い公園です。
何年か前には熊が出たって言ってたような気がします。
丘の上にあるので行くまでに、坂を登るんですが、遅いスピードで登って行くので体がポカポカしてきます。

f:id:kajimo_hkd:20151123110405j:plain:w400
芝生の広場で山をバックにSOHO号の写真を(笑)

f:id:kajimo_hkd:20151123112016j:plain:w400
寒いので霜柱が立ってました。
久しぶりに見ました(^^)

朝焼けを見たかったのですが、曇っていてイマイチ見えず。
f:id:kajimo_hkd:20151123112206j:plain:w400

寒いので早々に引き上げます。
来る時に登ってきたので、帰りは下ります。
下りは寒くて地獄でした(>_<)
冬の自転車用手袋を持ってないので一番厚い中綿の手袋をはいてきたんですが、指の先が冷たくなって、かわりばんこに手袋の中でグーを作りながら乗ってました。
つま先も冷えるんですね。
ランニングシューズで行ったんですが、スースーして仕方なかったです。

こう言うの必要ですね。
もう、今シーズンは多分乗らないと思うので、春先とか必要かもしれません。

坂が終わったら、小さな川沿いの散歩道を通って家路につきます。
f:id:kajimo_hkd:20151123113506j:plain:w400
平坦なコースなので、冷え冷えの手を両手グーにして、ものすごくゆっくり走って帰って来ました。

f:id:kajimo_hkd:20151123114144j:plain:w250
走った距離は約18km。
少しでしたが、寒いのでこれくらいで十分でした。

雪が降ると思って早めに出掛けたんですが、今は日が照っていて少し暖かくなってる・・・
残念ですが、今年はこれを最後にクロスバイクをサッと掃除して家の中に入れちゃいます。
今シーズンのクロスバイクは、これでおしまい!
来シーズンまで、のんびりメンテやら整備やらやってみようと思います(^^)








にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村