クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

マウンテンバイクで駅まで通勤中。そして弱虫ペダルご購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

サスペンションポンプを買ってリヤサスに空気を入れてから、ママチャリに代わりマウンテンバイクで駅まで行っています。
f:id:kajimo_hkd:20151030214848j:plain:w400
ほんの10分ちょっとの時間なんですが、ママチャリ通勤時よりは格段に楽しいです(^^)

ですが、リヤサスは空気が抜けるのが早いです。
2日に1回は入れないとフワフワになってしまうので、やはりオーバーホールか交換が必要ですね(>_<)
FOXは高いのでこの辺で十分かなと思います。

KIND SHOCK A5-RR1 リアショック 165mm

KIND SHOCK A5-RR1 リアショック 165mm

オーバーホールが出来るか聞いてみて、高いようだったらKIND SHOCKにしてみようと思います。
それまでは、空気を入れてだましだまし乗ってます。

今日は、久しぶりに弱虫ペダルを買って来ました。
今回は4巻と5巻です。

弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)

土日でゆっくり読みます(^^)
雨も雪も降らない予報なので、久しぶりにクロスバイクも乗りたいですね。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村