クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

連休3日目ですね。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

GW3日目です。
僕は10連休では無いので、明日は仕事(T_T)
昨日、一昨日は子供の試合の送迎で1日終了でした。
もっとも、もの凄く寒くて風も強く、雪が降ったりもしたので、どのみち自転車には乗れなかったんですがね。

連休第1弾に何にもしないのはちょっと嫌だったので、夕日を見に近くの海まで行ってみました。
今日は少し早く帰宅できて天気も良かったですからね~(^^)

海までの道は砂利道なのでマウンテンバイクのGIANT NRS3で行きました。
前にも行った所です。
kajimo.hatenablog.com
天気は良かった物の、海に近づくにつれて風は強くなって寒かったです。
f:id:kajimo_hkd:20160501204715j:plain:w400

そういえばリヤサスを交換してから、こういうデコボコ砂利道走るのは初めてですね。
kajimo.hatenablog.com
前のはヘタってたのかすぐボアンボアン跳ねたんですが、このショックはしっかりと働いてくれてました。
空気も、交換してから2~3回位しか入れてないし、入れた時もほとんど減ってないので、これが正常なサスなんでしょうね~。
交換前は1日置きとかに入れてましたから(^^;)

スポンサードリンク




しばらく、フルサスでのデコボコ道を楽しみながら走ると15分くらいで海に到着します。
カモメがいい感じで波打ち際にいたのでパシャッと(^^)
f:id:kajimo_hkd:20160501210436j:plain:w400
小樽方面の山々です。

反対側は、暑寒別・増毛連峰(おそらく)です。
f:id:kajimo_hkd:20160501211141j:plain:w400
またカモメがいます。
カモメって思っているよりも大きいんですよね。
写真を撮ろうと思って逃げられちゃったんですが、カラスよりは大きいです。
意外に大きくてちょっとびっくりしました。

海に沈む太陽が見れると思ったんですが、山に沈むようですね。
f:id:kajimo_hkd:20160501211410j:plain:w400

少しずつ暗くなってきたので、日が沈む前に帰ります。
f:id:kajimo_hkd:20160501211432j:plain:w400

暗くなると怖いんですよ。
人通りもほとんど無くて、街灯も何も無い道路なんで、いろんな意味で(笑)

1時間も乗って無かったんですが、通勤以外で久しぶりにマウンテンバイクに乗ったので楽しかったです。

明日は仕事ですが(T_T)、明後日からの第2弾の連休は1日か2日自転車に乗れる日がありそうなので、天気が良いのを祈りつつ、どこに走りに行くか考えます(^^)


おわり。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村