クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

2ヶ月経ちました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

忘れてましたが、クロスバイクに乗り始めて2ヶ月が経ちました。
先月も忘れてましたね(^^;)

kajimo.hatenablog.com

何キロ走ったかとRuntasticで見てみると、約144km。
先月とほぼ同じ。

いや、朝里峠越えの時に、runtasticを一時停止したまま走ってしまい、サイコンで96kmだったのが23kmと記録されてしまっていました。kajimo.hatenablog.com
約70km抜けているので、だいたい215km位って所でしょうか?
週末しか乗っていないのでこんなもんですかね。

ちゃんと手に入れた時にサイコンをリセットしとくか、ODOメーター覚えておけば良かったです(^^;)

2ヶ月経っても飽きてませんね。
まだ大丈夫(^^)

乗り始めて変化したことは体重、と言いたいところですが、これはあまり変わっていません。
もっと痩せられるかと思ったんですが、これは多分食べてるからです(笑)

あと週末にやりたい事が待ち受けているので、平日も少し前向きというか、ポジティブな感じで過ごせている気がします。
これが一番の変化ですかね。


自転車関係の買い物も一段落した感じ。
今まで、ボントレガーのヘルメット、LEZYNEの携帯ポンプ,ドイターのリュック、カメラケース、ヘルメットホルダー、フロントとリヤのライト、トピークのマルチツール、ミラーを買いました。

      


      

結構買っていますね。
でも、ほぼ必要最低限な物だと思うので良しとしましょう(^^)

後はクリーナー類などのメンテナンス用品が少し有ると良いなと思っています。

それとやっぱり、ビンディングペダル
これが今一番欲しいものですね!
引き脚でも自転車を進ませるってどんな感じなのか興味津々です。
ペダルとシューズで結構な出費になりそうなので、すぐに導入とは行きませんが、あと3ヶ月くらいしか乗れませんし冬の間ビンディングの外し方を忘れても困るので、コツコツ資金を貯めて来春にビンディングデビュー出来たら良いなと思います。

北海道はもう朝晩はひんやりしてきて日中も過ごしやすくなるので、自転車乗るには最適な時期。
紅葉見ながらのサイクリングも楽しみです(^^)

3ヶ月目は何キロ乗れるかな?