クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

1ヶ月経過

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

毎日蒸し暑い日が続いています。
本州のジメジメ感とは比べ物にならないのでしょうが、道民は暑さに弱いので…(^^;)

そう言えば、クロスバイクを手に入れてから、今月の21日で1ヶ月経ちました。
走った距離をざっと計算してみたら143km。
一番長く走ったので約50kmでした。

もう少し乗りたかったなぁ~、と言うのが正直なところですが、盛り上がり過ぎて覚めるのも早くなっては困るので、ゆっくりのんびり楽しみます(^-^)

初めは土日のランニングの代わりに、とも思っていて目的地まではノンストップで、なるべく力強く漕いで行こうと思ってましたが、最近は走っては写真を撮り、また走っては景色を眺めでトレーニングになっているのか怪しくなって来ました(^^;)
筋肉痛にも全然なりません(笑)

しかも、土日にクロスバイクで走っているのだがら、と平日のランニングも怠け気味…

ランニングとクロスバイクの波状攻撃でみるみる体脂肪が減っていくと思っていましたが、停滞もしくは微妙に体重増加中です( ;´Д`)

走って持久力をつけたらもっと長い距離走れるでしょうから、朝頑張って起き上がろう(笑)

北海道でクロスバイクに乗れるのは、頑張っても11月の下旬か末くらいまで。
もう間もなく7月も終わりなので、あと4ヶ月位しか乗れません。
それまでには、100km越えと大きな峠越えをしてみたいと思っているので、少し鍛えましょう。

明日は必ず走るぞ!

きっとね。