クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

雪解け進む!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先週末、日曜日に雨が降って気温も高かったので雪解けがだいぶ進みました。

f:id:kajimo_hkd:20160307231251j:plain:w400

今日の帰りもアスファルトが出てる所が多くなり、帰り道のほとんどをバチバチとスパイクを鳴らしながら走りました。
雪もザクザクのシャーベット状態で進まないので、アスファルトの所は乗って雪の所は押しました。
これから、こういう道が多くなるなら徒歩にしちゃおうかなと思っちゃいましたね。
押して歩いた方が楽なんですもん(笑)

もしくはファットバイク!
走りにくいと余計に欲しくなります。
でもタイヤが超太いから、駐輪場に入れられないなぁとか、買えもしないのに心配です(笑)
最近人気も出てきている事だし、ファットバイク用の駐輪レーンがあってもいいと思うんですけどね~。

スポンサーリンク



今日は途中でライトの電池が無くなっちゃったので、押して歩くのが丁度良かったです。

GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

クロスバイクTREK SOHO用に買ったのですが、今は乗って無いのでNRS3に付けてます。
kajimo.hatenablog.com
ジェントスのライトで、単四電池3本で点灯させるんですが、先日EVOLTAが無くなったので、やっすい乾電池にしたらあっという間に点かなくなりました(笑)
1ヶ月も持たなかったんじゃないかな。
やっぱり、ブランド物は伊達じゃ無いですね。
電池を何回も買うのももったいないので、充電式の乾電池の方がいいのかなと思いました。3~4回ぐらい電池交換したら、元取れそうですね。
よし、買っちゃおう!




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村