クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

金曜、土曜とジテツウしてみたよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

タイトルの通りで、昨日と今日自転車で会社に行ってみました。
昨日は金曜日で平日でしたが、天気が良かったのと意外に涼しく風もほぼ無かったので、クロスバイクに乗りたくなって、衝動的にタイヤに空気を入れて、半袖ワイシャツ、スーツの下、革靴で行っちゃいました(^^)
距離は13Km程しかないし、ほとんど平坦なのでたいしたことはないです。
40分くらいで着いちゃいます。

いつもの新川沿いのサイクリングロードを通っていきます。
f:id:kajimo_hkd:20160723222724j:plain:w400
家は札幌市内より海側にあります。
朝は海へ向かって風が吹く事が多いので向かい風になりますが、弱いので軽快に走れました。

途中でサイクリングロードが無くなります。
歩道の横にサイクリングロードらしき道が有るのでそこを通ります、この木は桜なので春は綺麗です。
f:id:kajimo_hkd:20160723224102j:plain:w400

その後は北海道大学の構内を通って行きます。
f:id:kajimo_hkd:20160723224215j:plain:w400
朝早いので人通りもまばらと言うかほぼ居ませんね。

北大を出ると会社まですぐです。
金曜日は、ちょっと汗ばみましたが会社のエアコンですぐ快適に成りました(^^)

帰りも西日で結構暑かったです。
夕方になると、風向きが変わってまた向かい風でした(>_<)
帰りは時間が掛かっても大丈夫なので、のんびり帰ります。
この時間は虫が多くて、顔にぶつかったり、髪の毛にまとわりついたり、ワイシャツのポケットに入って来たり…。
夕方はキツいかも(笑)

スポンサードリンク




今日は、ポロシャツにストレッチ素材のスリム気味のパンツで休日出勤。
同じコースで行きました。
私服の分、軽快に走れるような感じがします。

帰りは、近くの神社でお参り(^^)
f:id:kajimo_hkd:20160723225042j:plain:w400
家内安全とか、無病息災とか、交通安全とかお賽銭に見合わない程のお願い事をしてきました(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は早めに切り上げて来たので、風向きも変わっていなくて帰りは追い風で帰って来れました(^^)
追い風参考は、いつもより早く走れて気持ちいいですね。

昨日の平日自転車通勤は、初めてだったので楽しかったです。
諸般の事情により、多分もうしないと思うけど(^^;)
休日の出勤がまたあったら、自転車で行こうかな。
距離も長くなくて、丁度良かったし。






応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村