クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

スポーツバイクにミラー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

札幌は、ぐずついた天気が続いています。
北海道は梅雨が無いと言いますが、
本州のジメジメした梅雨とは行かないまでも
本格的な夏になる前に、雨が続くことが多いように思います。

週末は晴れて欲しいなぁ。
少し遠出もしてみたいし(^-^)

さて、クロスバイクに乗り始めて車道を通ることが多くなりました。
ママチャリやMTBの時は遠くに行くこともそんなになくて、歩道を乗ることが多かったです。
車道に降りるときは歩道で後方確認してから車道に降りてまた戻るという感じで。

車道を走っていて後方から車に抜かれると、結構怖いです。
路側帯が狭いときは特に。

そんな時、車を運転してる時のようにミラーでチラチラ後ろを見ながら走れたら、少しは安心かなと思ったりします。