クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

クロスバイク購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

少し前ですが、6月21日、

クロスバイクを買いました。

 

20代の頃に買ったフツーのMTBを修理して久しぶりに乗ったら

思いのほか気持ち良く、

もっと軽快に走れそうなクロスバイクが欲しくなりました。

 

そこで、ヤフオク!

 

スポーツバイクの知識は全く無いので

選ぶ基準は、

 

見た目オンリー(笑)

 

とてもカッコイイ自転車があったので、

お父さんのお小遣いの範囲を若干超えてはいましたが、

ポチってしまいました(^^;)

 

f:id:kajimo_hkd:20150806192407j:plain

 

TREK SOHO 1.0  2008年モデルだそうです。

 

出品者の方も同じ札幌の方だったので、送料も掛からず

ラッキー(^^)

 

早速引き取りに伺うと、写真よりもとっても綺麗!

ピッカピカです!

 

新車じゃないのに、

 

チェーンが光ってます!

 

 

f:id:kajimo_hkd:20150806200935j:plain

 

変速レバーもなんだか高そう…

 

f:id:kajimo_hkd:20150806200958j:plain

 

ブレーキもディスクブレーキです。

 

f:id:kajimo_hkd:20150806201028j:plain

 

ワイヤーでは無く油圧なんだそうです。

 

オートバイみたいです!

 

他にも交換されているパーツがいくつも。。。。

 

初心者が乗って良いのか心配になってきました(^^;)

 

 

 

買う前は、

 

日常の足としてどこにでも乗っていって

少しくらい汚れても気にしない~♪

 

と思ってましたが、

持ち主の方が、とても大切に乗られていたのが

ヒシヒシと伝わってきて、

大事にちゃんと乗ってあげないと自転車がかわいそうだ

と思いました。

 

というわけで、少しづつ勉強しながら、

慎ましく(笑)、ゆっくりと

自転車生活を楽しんで行こうと思います。

 

とりあえず、

友達に、車道を走ることになるから

ヘルメットが無いと

 

すぐ死んじゃうよ

 

と言われたので、ヘルメット買ってきます。