クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

Windows10がやってキタ━(・∀・)━!!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

朝早く起きたので、PCを立ち上げた所、Windows10に出来ますよ?とのお達しが表示されていました。
7月29日の配布開始以来、やっと家にも順番が廻ってきたようです。

トラブルがあるとの話もチラホラ聞きますが、新しいもの好きだし、トラブルがあったらフォーマットして再インストールしちゃえば良いので出勤前にアップデート開始しました。

f:id:kajimo_hkd:20150807074304j:plain

朝の5時位から始まって、6時過ぎ位に終わりましたね1時間~1時間半ぐらいでしょうか?
Windows7からのアップデートです。
無事にアップデートが終わったところで電源を落として出勤。

Microsoft以外のテーマを使えるパッチを入れてたので、正常にアップデート出来るか少しだけ心配でしたが、帰宅後、起動してみると何事も無く正常に起動しました。
Windows10で初ブログ更新です。

Windows8を飛ばしたおかげでスタートメニュー無しを経験していないので、そんなに違和感は無いです。
便利になったともそんなに思いませんが…(^^;)
まだ細かい設定も何もしていないので、これから使ってどう感じるかですね~。

ただ一つ!
新ブラウザEdgeでATOK Passportの日本語入力が出来ません!
Edgeの問題なのか、ATOK側なのか…
新しいブラウザ使ってみたかったので少し残念です。


==================== 補足 ====================

先程、ATOKをアンインストールして、再インストールすると
EDGEでも使えるようになるとの事で、試してみたところ
無事使えるようになりました。