クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

鮭の遡上と鴨の昼寝を見に行きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

朝5時前に起きて、トイレの窓から路面を見ると濡れてる…
夜中に雨が降ったようです。

うっすらと日は差していたので、朝はジョギングすることにして5km程走りました。
子供を駅まで送ったり、スーツをクリーニングに出したり、奥さんと買い物に行ったりして午前中が終わり、昼食後、さて、どっかに行こうかとクロスバイクを引っ張り出しました。

しばらく乗って無いので、空気も抜け抜けです。
f:id:kajimo_hkd:20160911175600j:plain:w400
ポンプのホコリもすごいな(笑)
90~110PSIが適正空気圧なので、90まで入れます。



午後からなので、近くをのんびり走ることにしました。
もう秋なんで、鮭が上って来てるんじゃないかと思い見に行くことにしました。
星観緑地です。
kajimo.hatenablog.com
去年行ったのは10月でしたね。
ちょっと早いかな?と思ったとおり、まだ鮭は上ってなかったです。
f:id:kajimo_hkd:20160911181154j:plain:w400
雨が続いていたので、水が多いですね。

せっかくなので緑地内をぐるっと一週しました。
f:id:kajimo_hkd:20160911181332j:plain:w400
木陰になっていて涼しげです。
ネットで囲まれているのは、パークゴルフ場です。
f:id:kajimo_hkd:20160911205245j:plain:w400
北海道には到る所にパークゴルフ場があります。
パークゴルフ場だらけと言っても過言ではないと思います。
これは全国的に多いのでしょうかね。
北海道の幕別町で始まったスポーツらしいので、北海道だけなんでしょうか?
まあ、僕はやらないのでどっちでもいいんですがね。

f:id:kajimo_hkd:20160911205957j:plain:w400
雲がすっかり秋の空ですね。


スポンサードリンク




星観緑地に行って帰ってこようと思ったのですが、走り出すともう少し乗っていたくなったので、前にも行った中の川の川沿いを走ることにしました。
ここも何回か行ってます。
kajimo.hatenablog.com

鴨を見に行ったんですが、さすがにもう大きくなって親と同じ大きさになっているでしょう。
春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスが植えられていつも綺麗に手入れされています。
f:id:kajimo_hkd:20160911211226j:plain:w400


鴨は、お昼寝しています。
f:id:kajimo_hkd:20160911211423j:plain:w400
反対側から。
f:id:kajimo_hkd:20160911211900j:plain:w400

しばらくのんびり鴨達を眺めて、ゆっくりと家に帰りました。



今日は、先日買ったドイターのウエストバックをして行きました。

ウエストバックって、なんとなくあんまり好きじゃ無くて、自転車以外でもほとんど使ったことが無かったんですが、自転車に乗る時はとても良いなと思いました。
デジタルカメラとスマホとティッシュ、ハンカチを入れていったのですが、リュックを持っていくほどでも無いし、かといってポケットには収まらない量なので、そんな時にピッタリでした。
お腹を締められてる感じもそんなにしないし、ペダルを漕いでいる時に動いて邪魔って事もほぼ無かったです。
普段は後ろにつけて、カメラを使う時なんかは、くるっと前に回してすぐ荷物を取り出せますしね。
意外にいい買い物でした(^^)

新しいバックも使えて、とても久しぶりにクロスバイクに乗れて良かったです。
今日は、半袖、ハーフパンツで出掛けましたが、そろそろ長袖が必要になりそうですね。



おしまい。







にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村