クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

ブログタイトル変更と久しぶりに買ったモノ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

8月最初の更新です。
クロスバイクを買って乗り始めてから1年以上経ちました。
いつまでも「始めました」でもないだろうと思いまして、タイトルを替えさせて頂きました。

いつもギリギリのお小遣いの中での自転車生活なので、こんなタイトルにしてみました。
いつか「左うちわ的」とか、「超富裕層的」とか「金持ちの道楽的、成金自転車生活」とかに改名したいです。

さて、そんななか、すごく久しぶりに自転車のモノを注文しました。
モノを買うって楽しいですよね(^^)

注文したのは、ウエストバックです。
いつもクロスバイクで遠くに行く時は、リュックを背負って行ってました。

[ドイター] deuter レース X D32123 4111 (グレー×ホワイト)

[ドイター] deuter レース X D32123 4111 (グレー×ホワイト)

自転車を始めてすぐに買ったドイターのリュックです。

いつもそのリュックに、同じくドイターのカメラケースを肩のベルトに付けてサイクリングに行っていました。

[ドイター] deuter カメラケース 2 D39332 7000 (ブラック)

[ドイター] deuter カメラケース 2 D39332 7000 (ブラック)

でも、最近はちょっとリュックじゃなくても良いのかなと。
そんなに荷物必要無いかもって思って来ちゃって、なるべく身軽に乗りたくなってきました。
とはいえ、手ぶらだといろいろ困るので、ウエストバックを使って見ようかなと。
注文したのは、リュックやカメラケースと同じくドイターにしました。

ドイターのベルト1です。

カメラとハンカチ、ティッシュ、それとお金が少々入れば良いかなと思って、サイズの小さいベルト1にしました。

スポンサードリンク




荷物の中にスマホが無いですが、スマホはハンドルに付けたくて、スマホのホルダーも注文しちゃいました。TaoTronics スマホ・iPhone固定用マウントキットです。
決して、ポケモンGOをやるためでは無いですよ。
決してね(^^;)
いや、ホントに、いつもはスマホをパンツのポケットに入れて、ストラバとかRuntasticのアプリを使ってるんですけど、やっぱり、地図とか距離とか情報をすぐ見られるのは便利かなぁと思いましてね。
スマホのAndroidのバージョンも上がったので、センサーさえ取り付ければRuntasticでケイデンスもモニター出来ますしね。これも欲しいのですが、ちょっと我慢です。
自転車操業ですからね(^^)
と言う事で、断じてポケモンGO用では無いのですよ。

今週中には届くと思うので、夏休みには使って自転車乗りに行けそうです。
久しぶりに自転車のモノを買ったので、今から届くのが楽しみです(^^)





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村