クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

今月まだ一回もクロスバイクに乗って無いので朝乗ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

もうクロスバイクに乗り始めて一年経って(冬乗れないので、正確には半年位ですが)、そろそろブログのタイトルも「始めました!」から変えないとな、と思っている今日この頃です。

さて、タイトル通り今月一回もクロスバイクに乗ってないんですよ!
これはいかん!と言う事で、朝早めに起きて1時間ぐらい乗ってきました(^^)

4時半ぐらいに目覚めて、15分くらいウダウダした後起き出して、準備をします。

1ヶ月程乗ってないので、空気もいっぱい抜けてます(^^;)
f:id:kajimo_hkd:20160629211127j:plain:w400
90psi位にしておきます。

天気も良いので気持ちよさそうです。
ちょっとだけ朝もやが掛かっていますね。
f:id:kajimo_hkd:20160629212047j:plain:w400

石狩方面に向かう事にします。
いつもの茨戸川です。
f:id:kajimo_hkd:20160629212548j:plain:w400
逆光なので暗いですね。
Xperiaのプレミアムおまかせオートはイマイチ苦手です(>_<)

ランニングの時の半袖Tシャツとハーフパンツで出掛けたんですが、走り出しはちょっと寒いかなと思ったけど、走り出すと、体が温まって丁度良くなりました。

スポンサードリンク




石狩灯台に行く時は真っ直ぐですが、今日は途中で曲がります。
家を出て25分くらい経ったら戻るモードにしようと思ってました。
f:id:kajimo_hkd:20160629213919j:plain:w400
ちょっと見にくいですが、小樽・銭函方向へ曲がります。
少し先に見える陸橋の所で左折します。

f:id:kajimo_hkd:20160629214502j:plain:w400
路側帯も広くて走りやすいです。
工業団地的な所なのでトラックやダンプカーが多いですが…
右端の建物は、さくらインターネットの石狩データセンターです。

ちょっと時間が気になってきます。
風も無かったので28から30kmの間で走るように、すこし頑張って漕ぎました。

疲れるので、写真休憩を入れながら(笑)
f:id:kajimo_hkd:20160629220316j:plain:w400
遠くに手稲山が見えます。
さすがに雪も無くなりました。
ここら辺で、家まで15分くらいですかね?

少し汗ばむ程度で無事、時間内に到着。
Stravaで計測してたんですが、走り始めが記録されて無くて36分で14.9kmでした。
Google Earthで計ってみたら、だいたい20kmでした。
時間も約1時間。
だいたい予想通りの距離と時間でしたね。

自転車ではあんまり同じ所を走るのは好きじゃ無いんですけど、ランニングはほぼ同じコースを走ってるんだから、クロスバイクも同じ所走っても全然大丈夫かも(^^)
朝の自転車もいいもんだと思いました。
週末だけじゃ無く、出勤前にもチョイチョイひとっ走りしてみようと思います(^^)




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村