クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

早朝山登りとお花見サイクリング

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

GW後の地獄の1週間も終わって、やっとお休みになりました。
GW中は結局1回もクロスバイクに乗れず。
まあ、乗れる日にも「乗らず」って言うのも少しありましたが…(^^;)
天気もずっと悪かったのでね、仕方ないです。

で、今日は朝4時に目が覚めました。
休みなんだから、ゆっくり寝ていれば良いのに、もうお爺ちゃん体質なんだな…。

布団の中でしばらく、自転車でどこに行こうか考えてたんですが、どうも自転車には乗りたいのですが、あまり遠くには行きたくないと思っていて、にもかかわらず、長めに自転車には乗ってたいと言う訳の分からない願望のため、どこに行こうか考えているうちに、やめちゃおうかなとも思ったり(笑)

結局、また手稲山を登る事にしました(笑)
kajimo.hatenablog.com

前回行った時に、キツツキが居たんですよ!
見たわけじゃ無いんですけど、ココココココッて木を連打する音が聞こえたので、また聴きに行こうと思って手稲山にしました。
結論から言うと、居なかったんですけどね(笑)

f:id:kajimo_hkd:20160514105957j:plain
いつもの休憩地点からの写真です。
今日は天気が良かったので良い景色が見れました(^^)

スポンサードリンク




前回は2ストップ作戦(2回休憩)だったのですが、せっかく2回目なので少しは前回よりも進歩したいと思い(笑)、1ストップ作戦で登ってみる事にしました。

f:id:kajimo_hkd:20160424104938j:plain:w400
前回休んだこの場所は今回素通りしました。
ちなみに下りで止まった時に撮ったのがこちらです。
f:id:kajimo_hkd:20160514110532j:plain:w400
すっかり雪も溶けましたね。

登ってる最中、前よりもお尻が痛くてたまらなかったですね。
この時点で10キロくらいしか走って無いのに、この先、長い距離走れるのかな(^^;)

途中、立って漕いだりしながらなんとか終点まで到着しました。
f:id:kajimo_hkd:20160514112356j:plain:w400
次回はノンストップで登ってきたいです。
ローディーさんは、皆さんすごいスピードでノンストップなんでしょうね~。
尊敬します。

下りは、もう暖かくなってきたので寒くも無く、楽しかったです(^^)


手稲山を下った後は八重桜を見に、中の川の遊歩道をのんびり走ってみました。
f:id:kajimo_hkd:20160514112922j:plain:w400
八重桜が花盛りです。
f:id:kajimo_hkd:20160514112948j:plain

途中、スズメ?の巣があってしばらく見てたのですが、ヒナは見えませんでした。
f:id:kajimo_hkd:20160514113114j:plain:w400
f:id:kajimo_hkd:20160514113120j:plain:w400
すぐ近くにスズメが2羽居たので使っている巣だとは思うんですけどね。

ここに来たのは、もう一つ見たいのがあったからで、それはこれ。
f:id:kajimo_hkd:20160514113406j:plain:w400
カルガモの親子(^^)
そろそろ居るんじゃないかと思ったんですが、居ました。
毛がポヨポヨしてるので、生まれて間もないんじゃ無いかと思います。
癒やされますね~(●´▽`●)

少し大きめの親子?も居ました。
f:id:kajimo_hkd:20160514113733j:plain:w400

チューリップの前で、愛車もパチリ。
f:id:kajimo_hkd:20160514113920j:plain:w400

今日は天気が良かったので、気持ちよく走れましたね。
約30kmのサイクリングでした。
次回はもうちょっと、長い距離にしようと思います(^^;)


おわり





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村