クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

クロスバイク シェイクダウン 2016シーズン初のチョイ乗り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今週末は天気予報で雨模様だと思っていたのですが、晴れ間が多いです。
もっとも昨日は朝、少しですが雪が降り1日中風がとても強かったので、自転車に乗る気分ではありませんでした。

今日の朝は天気も良くて昨日ほど風も強くなかったので、クロスバイクTREK SOHO1.0を外に出して、乗ってみる事にしました。
f:id:kajimo_hkd:20160410094011j:plain:w400

走り出す前に、オドメーターの距離を確認しておきます。
f:id:kajimo_hkd:20160410094411j:plain:w400
昨シーズン何キロ走ったかちゃんと覚えないので(笑)、今シーズンはちゃんと記録しておきましょう(^^;)

今シーズン初乗りだし、自分でバラした所も多かったので、今回はちゃんと走るかの確認です。
なので異音やガタツキ、変速なんかをチェックしながらのんびり走りました。

f:id:kajimo_hkd:20160410095059j:plain:w400
家の近くの川沿いを走りました。
ランニングや散歩の人がいっぱい居ましたね。
僕もサボりっぱなしのランニング、再開しなきゃ(^^;)

スポンサードリンク



SOHO号はちゃんと走ってくれてます。
走り出しても異音はしないし、ハブがガタ付いてる感じもしません。
変速も27速全部、カチッと変速出来たので、大丈夫でした。
取り敢えずホッとしました(^^)

天気は良いですが、自転車で走るとまだ寒いですね。
昨年買ったグローブで走ったんですが、まだちょっと早かったです。
kajimo.hatenablog.com

(モンベル)mont-bell サイクール グローブ 1130378 PRBL プライマリーブルー L

(モンベル)mont-bell サイクール グローブ 1130378 PRBL プライマリーブルー L

早めに切り上げようと思って家に向かったんですが、久しぶりにクロスバイクに乗るとやっぱり楽しくてもうちょっと乗っていたくなり、これまた近くの公園へ行きました。
f:id:kajimo_hkd:20160410103149j:plain:w400
本州では桜もいっぱい咲いてますが、札幌ではもう少し先です。
枯れ木しかありません(^^)
f:id:kajimo_hkd:20160410105224j:plain:w400
去年自転車で登った手稲山もまだ雪がいっぱいあります。
kajimo.hatenablog.com


平地の雪はすっかり無くなりましたが、ガンガン自転車に乗るにはまだちょっと寒いかも…。
今日はちゃんと走るかどうかの確認だったし、気合いの入った自転車乗りでは無いので、こんなもんで十分でした。
もうちょっと暖かくなったら、遠くに出掛けたいと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村