クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

雨降り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

もう日付が変わっていまいましたが今日の帰り(昨夜)は雨降りでした。
この時期、雨降る~?
と言いつつも、最近は年明けに雨が降る事が多くなってきましたね。
温暖化の影響なんでしょうかね~。
子供の頃はもっともっと寒くて2月も冬真っ盛りの感じだった気がします。
今年は雪もとっても少なくて、なんか拍子抜けですね。
雪かきが楽なのは大変助かっていますけどね(^^)

f:id:kajimo_hkd:20160219231832j:plain:w400
帰りの時の写真です。
左側は水溜まりになってます。
雨で濡れるのは全然大丈夫なんですけど、ザクザクになった雪の上を走るのは疲れちゃいますね。
なるべくタイヤに強い力をかけないように、ゆっくり回します。
雪の上でタイヤを転がすように。
段ボールキャタピラのイメージですかね(笑)

スポンサーリンク






この週末は雪が降りそうなので、来週はどうなるか???

あと、この雪の少なさだと、もしかするとクロスバイクに乗れる時期も早まるかもしれないので、ホントにそろそろグリスアップとかメンテ的な事も始めないとダメかもですね。

取り敢えず、明日は、あ、もう今日ですが、マウンテンバイクのチェーン周りに注油しようと思います。
変速のたびにキュルって音がするようになって来たので(^^;)




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村