クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

GIANT NRS3にバーエンドバーを付けました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日は水曜日のノー残業デー。
早く帰宅しました。

日曜日にヤフオクでポチっていた、バーエンドバーが届いていたので、取り付けました。
届いていたバーエンドバーは、こちら。
f:id:kajimo_hkd:20151021201406j:plain:w400
シマノプロのバーエンドバーです。

中古で少しキズもありますが、自転車も古いし何より560円だったのでオッケーです(^^)

バーエンドバーは、昔最初に買ったマウンテンバイクにもついていたし、クロスバイクTREK SOHO号にもついているので、NRS3号にも付けたいと思っていました。
普段横に握っているのが、縦に握って手首の角度も変わるので、ずっと同じ姿勢でグリップを握っているより疲れないような気がしますし、見た目もかっこいいと思うので(笑)

取り付けはグリップとシフターを緩めてバーエンドバーの分、内側に移動させて取り付けるだけなので写真は省略(^^;)

いきなり取り付け後です。
f:id:kajimo_hkd:20151021204349j:plain:w400

横から見るとこんな感じ。
f:id:kajimo_hkd:20151021205040j:plain:w400

ハンドル周りは黒なので、黒いバーがいいかなと思ったんですが、車体がシルバーなのでコーディネートして見ました。
ワンポイント的なシルバーなかなか良い感じです(^^)

またがって握ってみながらバーの角度を決めたんですが、こうして横から見ると、トップチューブの角度と合わせるのも見た目的に良いかもしれません。
週末にでもまた調整してみます。






にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ          にほんブログ村 自転車ブログへ          にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村    にほんブログ村    にほんブログ村