クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

マウンテンバイク、シェイクダウンです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

手元に届いてから、磨いたりグリスアップしたりしてたマウンテンバイク、GIANT NRS3ですが、明日の通勤で駅までママチャリに変わってシェイクダウンしようと思います(^-^)
楽しみです。

もう日が落ちるのが早くて帰宅時にはしっかり暗くなっているので、フロントとリヤのライトを付けました。

クロスバイクTREK SOHO号には、明るめのジェントスを付けましたが、NRS3号はママチャリ同様、基本的に明るい道路しか走らないので自分の存在を知らせるライトであれば十分です。

GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B

テールライトも点灯していれば良いので、フロントとリヤで1200円程で収まる格安仕様にしました(笑)
ヨドバシカメラのポイントがそれくらい有ったので、収めたって言うのがホントですけどね(^^;)

f:id:kajimo_hkd:20151015224945j:plain
フロントは、外して持ち歩けるようになるべくコンパクトなのを選びました。

f:id:kajimo_hkd:20151015225234j:plain
リヤのライトは持っていかれても、なんとも思わないような、ちゃっちいのにしました(笑)

ワイヤーロックはとりあえず、SOHO号から移植したTREKのです。
そのうち、NRS3用のを買います。

SOHO号のボトルケージを交換したときに余ったボトルケージも付けて見ました(^-^)
f:id:kajimo_hkd:20151015225959j:plain
同系色でコーディネートもバッチリです(笑)

サスペンションやバラしたハブが問題無いかちょっと心配ですが、土曜日は、ちょっと悪路も行ってみたいと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ          にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村