クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

寒くなって来ましたなぁ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

昨日、今日と寒いです( =﹏=)

f:id:kajimo_hkd:20151014121957j:plain
家から見える手稲山も初冠雪です。

先日近所をウロウロしていた時、雪虫がいっぱい飛んでいたので、そろそろ降るのかなと思っていましたが、やっぱりですね。kajimo.hatenablog.com

平地で降るのはもう少し先かもしれませんが、後1ヶ月もしないうちに、初雪になるんじゃないでしょうか?

自転車にとってはつらい季節になって来ましたね~。
通勤時のチンタラ走るママチャリでも、寒くて手袋必須になりました。
札幌の街中を走るジテツウの人も、いつも見る人が見なくなったりと少なくなった気がします。

去年まではほぼママチャリにしか乗ってなかったので、冬に自転車に乗れなくなるのは、なんとも無かったのですが、クロスバイクを乗るようになると、なんだか冬が恨めしいですね(^-^)
オートバイに乗る人はこんな感じなのかなって思いました。

まあ、冬の間はの~んびり、じっくりメンテナンス出来るので良しとしましょうか(^-^)




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ          にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村