クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

9月最後の週末。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日は金曜日に20年来の友人と飲みに行って二日酔いだったので、午前中は家でゴロゴロ。
先週のサイクリング後の掃除をしなきゃと思いつつ、ダラダラと過ごし午後からグローブを買いに行こうと、いつも行っているお店に車を走らせましたが、イベントの為臨時休業でそのまま帰宅(^^;)
結局クロスバイクのクリーニングもせず、何もしないまま終わってしまいました。

今日は何をしようか…
仕事帰りに駅前のモンベルショップで見たグローブ買いに行こうかな。
TREKだからボントレガーにしようかとも思いましたが、別にいいかな。
マウンテンバイクはブリジストンだし。
ほぼ、息子のになっちゃってますけどね。

でも、実はマウンテンバイク買っちゃったからいいんです。
ヤフオクでGIANTのフルサスの安いのを。
あんまりキレイじゃ無さそうで、10年近く前のですけど、冬にスパイクタイヤを付けてJR駅までの通勤に使う予定です。
どうせ冬だし、あんまりキレイだともったいなくて乗れませんからね。
すこしボロくらいが丁度良いです(^^)
キレイなのは高いですし(笑)
メンテの練習のつもりで出来るとこまでバラしてクリーニングしてみようと思ってます。
明日か明後日来る予定なので、楽しみ。

そんなこんなで、グローブはもうどこのでもいいなぁと(笑)
行った事の無い自転車屋さんはちょっと入りにくいし、モンベルのパッド付き履いてみたら、なかなかしっくり来たので、やっぱりモンベル行って来ようかな。
さて、どうしよう…(笑)


ーーーーーー 追記 ーーーーー

午後から札幌駅まで行こうと玄関を出たら雨が降っていて中止しました(> <)
その後も晴れたり雷が鳴ったりコロコロ変わる天気…
今はすごく晴れているけど、もう明日の仕事帰りにしちゃおうっと(^^;)





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ          にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村