クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

モエレ沼公園でポタリング

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日はモエレ沼公園で子供の試合があったので、車に自転車を積んで行きました。

積んで行ったのは、こちら。
f:id:kajimo_hkd:20150919203538j:plain:w350
折りたたみ自転車、スパンク号です。
f:id:kajimo_hkd:20150919203742j:plain:w350

7、8年前、実家に在るのを発見して連れてきました。
主に、テニスコートと駐車場の間の移動に使われていて、スポーツバイクでも何でも無いんですが、小さくてかわいい奴です(^^)
「なんちゃって」だと思いますが、サスペンションも付いてて乗り心地も中々ですよ。

モエレ沼公園公園はゴミの埋め立て場に作られた公園です。www.welcome.city.sapporo.jp

結構広い公園でレンタサイクルをやっているくらいなので、スピードの出ないチビ車輪の自転車なら、いい暇つぶしになるでしょう(^^)
ロードやクロスバイクで走ってる方も結構居ます。

2時間ほど待ち時間があるのでのんびりウロウロします。

名物、ガラスのピラミッド。
f:id:kajimo_hkd:20150919205930j:plain:w350
中にオリジナルグッズのショップなどがあります。
写真は撮ってないですが、中から見ても鉄骨が見事です。

モエレ沼公園と言えばやっぱり、これ。
モエレ山です。ガラスのピラミッドの裏側とモエレ山
f:id:kajimo_hkd:20150919210822j:plain:w350
芝生が刈ったばっかりできれいですね。

噴水があったり。
f:id:kajimo_hkd:20150919222017j:plain:w350

彫刻家イサムノグチさん設計の公園なので遊具も普通の公園とはちょっと違います。

f:id:kajimo_hkd:20150919222326j:plain:w350
ジャングルジム

f:id:kajimo_hkd:20150919222458j:plain:w350
シーソーと滑り台

f:id:kajimo_hkd:20150919222705j:plain:w350
滑り台と。。。。。。。。なにかな(笑)

もう、落ち葉がありますね。
色づいている葉っぱもあります。
もうすっかり秋ですね。

1時間ほど公園内をウロウロして、またガラスのピラミッドに戻り、モエレ珠を買いました。
f:id:kajimo_hkd:20150919223658j:plain
ドーナツ生地のサクサクとサツマイモのホクホク、クリームチーズのとろーり感が絶妙のハーモニーを奏でます(笑)

車に戻って頂きました。
f:id:kajimo_hkd:20150919224226j:plain:w350
あったかいうちに頂くのがお勧めです。

朝から天気があまり良くなかったのですが、午後からは雨になりました。
f:id:kajimo_hkd:20150919225750j:plain:w350
午前中にウロウロしといて良かった(^^)

クロスバイクでは無かったですが、漕いでも漕いでも全然進まない折りたたみ自転車も、のんびり走れて楽しかったです。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ          にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村