クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

ボトルケージを交換しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日は所用があってお休みを頂いたのですが、午後から時間が空いたのでTREK SOHO号のボトルケージを交換しました。
SOHO号には購入当時から、前のオーナーさんが2つボトルケージを取り付けていたのですが、色も形も違う物が付いていたのでいつか同じのに変えたいと思っていました。

Before
f:id:kajimo_hkd:20150914172639j:plain:w400

After
f:id:kajimo_hkd:20150914173055j:plain:w400

Bontragerと書いてありますが、安かったので平行輸入品かあるいは…(^^;)

ですが、命に関わる部分でもないし、カラーコーディネートが出来たので良しとします。

黒とガンメタと赤で統一されてきて、自分的には良い感じです(^^)
f:id:kajimo_hkd:20150914173857j:plain:w400

取り外したボトルケージは、すっかり息子の通学用になっているマウンテンバイクに装着しました。
f:id:kajimo_hkd:20150914174132j:plain:w400

2台ともボトルケージが付きましたが、実はボトルを持ってなかったりします(笑)
いつも水筒をリュックに入れて持って行ってました。
その方が冷たいのを飲めるし(^^)
走りながら飲むほど急いで遠くに行くわけでも無いですし、飲む時は止まるので…

だったら、ボトルケージ要らなくね?

とか言うのは無しで(^^;










にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ          にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村