クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

「弱虫ペダル」を買ってみた♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

夏休みも5日目になりました。
今日も自転車には乗っていません。
子供のテニスの試合の送迎です。kajimo.hatenablog.com

明日が送迎の最終日なのですが、朝早く目覚めたら少しでも乗ってこようと思っています。

クロスバイクに乗るようになって、自転車関係のHPやブログを見るようになるといろいろな所で「弱虫ペダル」の文字が目に付くようになります。
タイトルで、まぁ、自転車競技の漫画なんだろうなぁと思いつつ、気になってはいたのですが、必殺技とかが出てくるなら読まなくてもいいなぁ~とも思ったりして買わずにいました。
ですが、やっぱり気になって、今日書店へ行って買ってきました。
既に41巻もでているのですね!?

大人なんで、ガバッと1巻~41巻まで一気に大人買い



と心の中で思いつつ、1巻と2巻を子供買い(笑)




家に帰って早速読んで見ると、なかなか面白かったです(^^)

やってみたら、すごく素質ありありの目立たない主人公という、「はじめの一歩」の自転車版と言う感じですかね。

今のところ、分身魔球とか、ギャラクティカ・マグナムとか、スペシャローリングサンダーとか、幻の多角形コーナリングとか、ガードレールキックターンとか、手塚ファントムとか必殺技も出てきていません(笑)

分からない必殺技は検索してみてください(笑)

自転車メーカーも実名で出ていて、リアル感があっていいです。
読み進めていくと、自転車競技のルールとか分かってくるのでしょうかね?
ちょっと楽しみです。

最新刊に引き離されない程度のペースで、引き続き子供買いして行こうと思います。