クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

チョイ乗り♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日は水曜日。
多くの会社で「ノー残業デー」なのではないでしょうか?
僕の会社も水曜日はノー残業デーなので、大手を振って帰れます。

誰かが残って居ると帰れないとか、部長課長が居るうちは帰れないとか、
そんなことは全然無いのですが、なんとなく残ってる人が居るのに帰るのは、
親指と人差し指がくっつくか、つかないか、ギリギリ位は心苦しい気もします(笑)

帰りますけどね(^^)

この「ノー残業デー」、残業が有る前提の言葉ですよね。
水曜日くらいは、残業しないで早く帰ろうよ!という。
裏を返すと、水曜以外は全部残業してそうです。

一週間全部残業だよ!って方も大勢いらっしゃるとは思いますが…(^^;)

逆に、水曜日だけ「VIVA!残業デー」とか「YES!残業デー」にして、
それ以外は残業禁止とかになると良いですね。

今日は水曜日! 一週間溜まった仕事を「VIVA!残業デー」でやっつけようぜっ!
オーッ!

って、明るく陽気に残業出来るかもしれません。

そんな訳無いか…

そんなこんなで、今日は早く帰宅出来ましたと言うことで、
ほんの少しだけ、SOHO号に乗ってきました。

場所は近くの川沿いの道、サイクリングロードと言うわけでは無いですが、
舗装もキレイにされていて走りやすいです。
最近、草刈りしたようでスッキリしてます。
f:id:kajimo_hkd:20150806213123j:plain

もう少し進むと住宅街に入ります。写っていませんが(笑)
ラベンダーが植えられていてキレイですね~。
f:id:kajimo_hkd:20150806213139j:plain

後ろに鴨が見えますでしょうか?
f:id:kajimo_hkd:20150806213159j:plain

この小川、鴨さん達の憩いの小川なんですね~(^^)

石の上で一休み
f:id:kajimo_hkd:20150806213216j:plain

親子連れです。
子供少し大きいです。中学生位、親を頼っているのに生意気な感じですかね。
f:id:kajimo_hkd:20150806213253j:plain

お母さんはちゃんと見守っています。
f:id:kajimo_hkd:20150806213310j:plain

今日は、鴨を見に来たようなモンなのでこの先少しだけ走って戻りました。

帰り道。
f:id:kajimo_hkd:20150806213329j:plain

走った距離は7.3km(笑)
時間にして37分くらいでした。

短い距離でしたが楽しいひととき(^^)
少しでも乗れる時間が有ったら、乗った方が良いんですね~。

週末まで、後二日。
VIVA!残業