クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

トピーク ヘキサスⅡ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日は雨。
出勤時は曇り空でしたが、帰宅時は霧雨とパラパラの間の様な弱い雨でした。
傘を差してママチャリ乗りたかったですが、いけませんいけません(^^;)
蒸し暑かったので、雨に当たって帰ることにしました。

うちのママチャリは変速無しのシングルスピード(笑)
なかなかスピードが出ません。
せめて、もう少しサドルが高く出来れば漕ぎやすいんですが…

よく小さなフレームのMTBに、ものすごく長いシートポストで乗っている方が居ますが、あれはママチャリにも付けられるのかな?
今度、直径計ってみよっと。



さて今日は、連休前にヤフオクで落札していた、
トピークのマルチツール、ヘキサスⅡが届きました。
f:id:kajimo_hkd:20150806211628j:plain:w400
16種類のツールが使えるそうです。

今までは、パンクした時タイヤを外せるようにハブシャフトの六角ボルトが
外せる六角レンチをだけをツールボトルに入れていましたが、
これで非常時にも、より安心です。

このマルチツール、自転車メーカーや工具メーカーからいろんな商品が
出ていて、ネット上で見てるだけでも楽しいですね(^^)

出来る事ならあまり使いたく無いものですが、
コレクションしたくなりますね~。
工具売り場でワクワクするタチなので、こういうアイテムはたまりません!

小さく軽くしなくてはいけないとか、多機能でなくてはいけないとか、
制約が多い中で格好良く作られたモノって大好きです!

気に入ったデザインのがあったらお財布と相談しつつ、
少しずつ増やしていきたいですね(^^)