クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

スマホのホルダーが届きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先日注文した、スマホのホルダーが届きました。
kajimo.hatenablog.com

買ったのはこれです。

ちなみに今流行のゲームをするためではありません。決して(^^;)

早速、開封です。
f:id:kajimo_hkd:20160810230118j:plain:w400
こんな箱に入ってました。

前から見てみます。
f:id:kajimo_hkd:20160810230349j:plain:w400
丸い所は滑り止めですね。
結構小さいです。
左右の爪?でスマホを挟むようになっています。

側面
f:id:kajimo_hkd:20160810231139j:plain:w400
ハンドルを掴むクランプはクイックリリースのようになっていますね。
厚みもあって、がっちり掴んでくれそうですね。
オレンジ色のゴム的なモノは、スマホの四隅を止めるバンドです。

スポンサードリンク




本体の向かって右側にボタンがあって、押すと左右の爪?がウイーンとバネで開くようになってます。
f:id:kajimo_hkd:20160810233547j:plain:w400
スマホを挟んで、爪を戻すとそこで止まるようになっています。

ホルダーの下は折りたたみのストッパーが付いてます。
畳んだ状態。
f:id:kajimo_hkd:20160810234611j:plain:w400
爪を開くと、スマホが下に落ちないようにストッパーになります。
パカッ
f:id:kajimo_hkd:20160810234808j:plain:w400
左右の爪とこのストッパーでバンドが無くてもスマホを止められるのかもしれませんね。

Xperia Z3 Compactを装着してみました。
f:id:kajimo_hkd:20160810235606j:plain:w400
バンドを使う時は下側のストッパーは使わないようです。

まだ、自転車に取り付けてませんが、夏休みになったので取り付けてどんな感じか試してみようと思います。
いままで、パンツのポケットに入れてRuntasticのアプリの距離や時間を聞いていたのが、直接見られる様になるので、きっと走りやすくなると思います(^^)
楽しみですね~。







にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村