クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

7月最後の週末 ジテツウとか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

早いもので、もう7月も終わりですね。
この週末は土曜日は出勤、今日の日曜日は朝から子供の試合の送迎でした。

土曜日の出勤はマウンテンバイクのGIANT NRS3でジテツウしました。
クロスバイクのTREK SOHOで会社に行ったのは何回か有りますが、NRS3では初めてです。
SOHO号の時はサイコンをセットして、スマホのRuntasticのアプリでログを取るのですが、この時はログを取らずにのんびり行ってのんびり帰ってきました。
NRS3には、サイコンも付いていませんしね。

前回のジテツウと同じルートを通ったので、写真も撮っていません。
kajimo.hatenablog.com

スポンサードリンク




サイコンを見ながら走ると、なんとなくスピードを出さないといけないような気がして、急かされてるような気がするんですが、何も無いとホントにのんびり走れますね(^^)
たまにはこういうのも良いかも。

帰りはもっとのんびりして、北海道大学の中を少しだけ散策しました。
札幌に住み始めて30年、初めてポプラ並木を見てきました。
f:id:kajimo_hkd:20160731211720j:plain
北大ポプラ並木 - Wikipedia
現在は倒木の危険があるので、立ち入り出来ないようになっています。
マウンテンバイクで走ったら気持ちよさそうな道ですね。

北大の中をウロウロした後はいつものルートで家に帰りますが、夕方で少し蒸し暑く、ルートが川沿いな事もあり、蚊のような小さい虫がいっぱい飛んできます。
頭にくっついたり、シャツに張り付いたり、群れの中に入ってしまうと、大変な事になりました(>_<)
夕方の水辺はちょっとマズいですね。

クロスバイクで45分くらいの道のりを、たっぷり1時間半近く掛けてのんびり帰って来ましたが、ゆっくり走るポタリングには、タイヤも太くて乗り心地もソフトなマウンテンバイクが良いなぁ~と思いましたね。

今度は手稲山なんかもマウンテンバイクで登ってみようかと思います。








にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村