クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

Good evening Mt.TEINE(途中下山)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日から7月ですね。
夏至は過ぎましたが、この季節はまだ日が長いですよね。
天気が良い日は、定時で会社を上がると明るくて若干暑くて、何かしないともったいないような気持ちにさせられます。
f:id:kajimo_hkd:20160701220320j:plain:w400

と言う訳で、夕方ですが手稲山に登ってみる事にしました。
時間は18:00過ぎ。
念のためマウンテンバイクのGIANT NRS3についていたジェントスをクロスバイクのTREK SOHO号に付け替えます。
f:id:kajimo_hkd:20160701221710j:plain:w400
マウンテンバイクから

f:id:kajimo_hkd:20160701221738j:plain:w400
クロスバイクへ移設完了!

スポンサードリンク




手稲山の入り口までは、夕方のラッシュの時間帯で車が多かったので、ちょっと緊張しながら乗りました。
やっぱり、車の少ない早朝に乗るのが好きかも(^^;)

手稲山の入り口に到着です。
f:id:kajimo_hkd:20160701222446j:plain:w400

ここからひたすら登る訳ですが、なんだか疲れる…。
脚も張るし、息もすぐ上がります。
やっぱり全然乗って無いから?
上までいける気が全くしませんでした。

辺りも暗くなってきて、若干心細くもなって来ました(笑)
取り敢えずは、いつもの第1休憩ポイントの橋の所まで行こうと、えっちらおっちら漕いでいきます。
いつもより、お尻の痛みも強いです(>_<)

でもってなんとか橋まで到着。
いつもの景色を撮ります。
f:id:kajimo_hkd:20160701224500j:plain:w400
朝とはやっぱり雰囲気が違いますね。

SOHO号も撮っておきます。
f:id:kajimo_hkd:20160701225013j:plain:w400

そんなこんなでボヤボヤしてるうちに更に暗く…
f:id:kajimo_hkd:20160701230213j:plain:w400
ほんのり夜景チックになってきたので、帰る事にします(笑)
これ以上暗くなった山道を一人で走る勇気はありませんでした m( ̄_ ̄m)~

帰りの下りでは、顔に何かが当たります。
多分、虫的な物体だと思うので、鼻に入らぬよう、口を開けぬよう細心の注意を払って降りてきました。

たった13kmでしたが、7月初日からクロスバイクに乗って、幸先の良い出だしでした。
ただ、会社の後の山登りは疲れるし心細いので、次からは平坦で人の気配のある所を走るようにしようと思いました(^^)

f:id:kajimo_hkd:20160701231100p:plain
明日は雨が降りそうなので、少しでも今日乗って良かったです。






にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村