クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

桜を見にのんびりと星観緑地へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日はお休みでした。
先週の土曜日に仕事があったので、代休です。

ちょっと風が強くてその分寒く感じたのですが、日頃の行いのせいか天気が良くてもったいないので、ちょうど桜の時期だし、様子を見に行ってきました。
去年初めて行って、桜の咲く頃にまた来ようと思っていた公園です。
kajimo.hatenablog.com

星観緑地と言う所です。
星観緑地のウェブサイト

家から7km位なのですぐです。
ちょっとだけ遠回りをして国道337号線を走りました。
f:id:kajimo_hkd:20160427160227j:plain:w400
もう、道路にはすっかり雪も無いんですが、雪捨て場にはまだまだいっぱい雪がありますね。
トラックが多く走る道路ですが、路側帯が広くて安心です。

しばらく走って到着~。
f:id:kajimo_hkd:20160427161039j:plain:w400
平日の昼間なんでほとんど人が居ないです。
いや~、平日仕事しないっていいですね~(^^)
毎日こうだといいなぁと思うんですが、きっと飽きちゃうんですかね~。
たまにあるからいいのでしょうな。

スポンサードリンク



で、桜は?と言うと、
f:id:kajimo_hkd:20160427163209j:plain:w400
つぼみが多いかな…。

咲いてるのもありましたよ。
f:id:kajimo_hkd:20160427163259j:plain:w400
種類が違うんでしょうね。
エゾヤマザクラとかソメイヨシノとかね。
どれがどれかは全然わからないんですが、全体的にはまだちょっと早かったです。
f:id:kajimo_hkd:20160427163543j:plain:w400

先日行った手稲山が見えます。
f:id:kajimo_hkd:20160427163636j:plain:w400
うっすらピンク色って感じですね。

函館では、もう満開ってテレビで言ったので、後2~3日くらいですかね。
丁度GW中が見頃かな~。

のんびり家に帰って、マウンテンバイクのNRS3とクロスバイクのTREK SOHO 1.0をササッとお掃除しました。
f:id:kajimo_hkd:20160427165709j:plain:w400
SOHO号は、先日の手稲山で雪解け水が道路に流れ出してたので結構汚れてたんですが、そのままにしてたんですよね(^^;)
これでスッキリしました。

いよいよGWですが、ほとんど子供の部活の試合の送迎になっちゃうので、暇を見つけて走りにいきたいですね~。
天気が良いとイイのですが(^^)

ではまた。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村