本当は、Part2くらいで終わらせる予定だったんですけど、ダラダラとやってます(^^;)
今日はBBとクランクを取り付けました。
掃除はしてあるので、取り付けるだけです。
分解するなと書いてありましたが、この黒いシールを外して清掃とグリスアップをしている方も居るようです。
おそらく、僕がやると黙ってBBを買ってこないとダメになると思うのでやめておきます(^^)
グリスを塗っておとなしく組み立てます。
黒い筒を付けて右から。
左側も付けます。
どれ位の力で締めて良いのかちょっと不安でした。
締めすぎると、ニュルンって舐めちゃいそうな気がして。
これ以上はヤバいかなと思った所で止めときました。
ちょっとピンぼけですが、シャフトにもグリスを塗って差し込みます。
180度になるように反対のクランクを付けます。
真っ直ぐです。よね?(笑)
脱落防止のプレートを入れてから、ボルトを締めます。
きっとこれは12~14N・mで締めるって事だと思います。
間を取って13N・mで締めます。
2本のボルトを交互に少しずつ、最初はマルチツールで締めます。
ある程度まで締めたら、トルクレンチで交互に締めていきます。
13N・mってどれ位なのか全然分からなくて、まだかなまだかなと思って締めてたら、コクンとお知らせが来ました。
結構キツく締めた感じです。
やっぱりトルクレンチがあると安心ですね(^^)
買って良かったです。
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クランクが付きました。
残すはチェーンの取り付けだけですが、本日はここまで(笑)
明日か明後日チェーンを付けて終了です。
今度の週末に、チョイ乗りしてちゃんと出来てるか確認ですね。
いきなり遠くに行くのはちょっと不安(笑)
ですが、約半年ぶりのクロスバイク、乗るのが楽しみです(^^)