クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

今年最初のお休み♪ リヤサスが届きましたが。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

仕事始めから1週間。
やっとお休みになりました(^^)
仕事が始まってから、ずっとマウンテンバイクで駅まで行ってたんですが、スパイクタイヤはなかなか楽しいです。
今年の札幌は雪が凄く少なくて、交通量の多い車道はアスファルトが出ていて、交通量の少ない住宅街の道路や歩道は降った雪が踏み固められてツルツルの氷になっているんですが、氷の上でもしっかりグリップして走ってくれます。
氷の上を「ブチブチ」と音を立てながら自転車で走るのは、思いのほか楽しいものですね。

さて、すぐに空気が抜けてペダルを漕ぐとボワンボワンとバウンドするリヤサスですが、注文していたのが3日の日に届いていました。
これです。
f:id:kajimo_hkd:20160109161122j:plain:w400
DNM SHOCKのAOY-306RCと言うショックです。
台湾製のようですね。
ヤフオクで落札してから1週間ほどで台湾から届きました。

f:id:kajimo_hkd:20160109162138j:plain:w250
今の純正よりもカラフルで格好いいかも(笑)

今のを取り外して早速取り付けようと思いましたが、
f:id:kajimo_hkd:20160109163921j:plain:w400

取り付け部分が1mm太かったり、
f:id:kajimo_hkd:20160109170531j:plain:w400
穴が1mm狭かったり、
f:id:kajimo_hkd:20160109170742j:plain:w400
でそのままでは付けられませんでした。
まあ、当たり前と言えば当たり前ですけども(笑)

マウンテンバイクのブラケットに合うレデューサっていうのを買わないとダメなようです。
f:id:kajimo_hkd:20160109173555j:plain:w400
赤丸の部分のやつですね。
と言う事で、寸法を測ってサイクルベースあさひさんの通販で合いそうなレデューサを買いました。
でも、下側は長さがピッタリなのが無かったので、若干ヤスリとかで短くしないとダメかもしれません。

連休中には届きそうなので、加工できたら取り付けしたいです(^^)





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村