クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

サスペンションポンプとチェーンクリーナー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

いやぁ、ホントに寒くなってきましたね。
日曜日には平地でも雪が降るかも、との予報です。
そろそろ、車タイヤ交換かなぁ…

マウンテンバイク、GIANT NRS3のリヤサスペンションの空気が抜けたので、取り敢えず空気を入れてみようと購入したサスペンションポンプが届きました。

300Psiまで入れられるそうです。
これで、しばらく持ってくれると良いのですが…

イギリスの自転車通販サイトのPedal Onと言うところで、NRS3のショックのサービスキットを見つけたのですが、google先生に助けて貰って、日本にも発送できるか聞いてみたところ、「日本には発送していないんだよ、すまんね!」と言われたので諦めました。www.pedalon.co.uk
同じショックの分解とオーバーホールを紹介しているサイトを見つけたので、DIYで出来るかと思ったんですが、残念です(>_<)www.chetwynd.info

空気を入れてもすぐ抜けるようなら、GINATを扱っている自転車屋さんにオーバーホールが出来るか聞いてみようと思います。


チェーンもブレーキクリーナーを吹いたり、ディグリーザーを吹いた後ウエスで拭いたりしたのですが、イマイチ汚れが取れないところがあったので、チェーンクリーナーも買ってみました。www.cb-asahi.co.jp
これは、サイクルベースあさひさんのネット通販で買いました。
一番安いのを買ってみましたよ(^^;)
この中に入れる洗浄液を買っていないので、取り敢えず、灯油で試してみようかと思ってます。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村