クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

石狩方面へのんびりサイクリングしました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

久しぶりのクロスバイクネタのような気がします(笑)

今日はなんとか朝起き出して6時に家を出ました。
寒そうなのでウインドブレーカー上下で出発です。

どこに行こうか迷ってたんですが、取り敢えず当別町方面へ向かうことにしました。
いつも、実家へ行く時に通る道なんですが、今日は自転車で行ってみます。

石狩川を渡ります。
f:id:kajimo_hkd:20151018155512j:plain:w450
石狩川を渡ると当別町になります。

いつも遠くから眺めてるロイズの工場に行ってみました。
f:id:kajimo_hkd:20151018160027j:plain:w450
直売店もありますが、当然まだ営業してないので写真のみ。
生チョコ食べたいです。

道道112号札幌当別線を通って石狩当別駅に向かってみることにしました。
f:id:kajimo_hkd:20151018160445j:plain:w450
ここは冬になると凄く風が強くてすぐ吹きだまりが出来るのですが、今日も凄く風が強かったです。
道路の看板の後ろに並んでいる3枚の板が今は水平ですが、冬になると垂直になるように動かして風よけにします。

ながーい直線を走って当別川の所で右折、当別市街に向かいます。
f:id:kajimo_hkd:20151018160920j:plain:w450

川沿いをしばらく走ると当別市街に入ったので、石狩当別駅に行ってみました。
f:id:kajimo_hkd:20151018161521j:plain:w450
フクロウの名所案内
f:id:kajimo_hkd:20151018161638j:plain:w450

f:id:kajimo_hkd:20151018161952j:plain:w450
当別ダムに行ってみたい気もするのですが、距離的にちょっと自信が無かったので、ここから帰ることにしました。
最近、距離が長くなると膝が痛くなるんですよね~。
ポジションが悪いのか、年齢的な問題なのかw

来た道を帰るか、道道81号を通って石狩市に抜けるか迷ったのですが、ちょっとスウェーデンヒルズを通って帰ろうと思い、道道81号を通って帰ることにしました。
f:id:kajimo_hkd:20151018163535j:plain:w450
北欧風の建築ばかりの住宅地で、おしゃれな町並みです。
こういう所に住んで、のんびり過ごしたいものですね~。

f:id:kajimo_hkd:20151018164602j:plain:w450
スウェーデンヒルズを後にして、再び道道81号を通って石狩市に入り家路につきました。

f:id:kajimo_hkd:20151018171809j:plain:w300
今回の走行距離は僅かに65kmに届かずでした(笑)

今日も50km近くからお尻が痛くなって来たので、来年はパッド付のインナーとかレーパンとか買わないとダメかなぁ。





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ          にほんブログ村 自転車ブログへ          にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村    にほんブログ村    にほんブログ村