クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

mont-bell サイクルグローブ購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日は仕事帰りに、買おう買おうと思っていたサイクルグローブを購入してきました。kajimo.hatenablog.com

色々見て見ようかと思ったのですが、どこのメーカーでもいいし、手のひらにパッドが付いてて指の先までのならなんでも良いかと思い、会社帰りに寄れるモンベル赤レンガテラス店で買いました。
モンベル | 店舗情報 | モンベル 札幌赤れんが テラス店

何回か会社帰りに寄って試着はしていたので、即決です。
f:id:kajimo_hkd:20150928234035j:plain:w400
モンベルのサイクルグローブ、「サイクールグローブ」w
ヘルメットが青なので同じ青にしてみましたよ。

(モンベル)mont-bell サイクール グローブ 1130378 PRBL プライマリーブルー L

(モンベル)mont-bell サイクール グローブ 1130378 PRBL プライマリーブルー L

春から秋口まで使えるそうです。
サイズはLです。
服はXLなんですが、指が短いのと自転車のグローブなのでピッタリしてた方が良いのかなと思いちょっと小さいのかなと思いつつLにしました。
パッドが入ってて、長く乗った時の手の痛みや痺れが和らぎそうです。
f:id:kajimo_hkd:20150928234838j:plain:w400

あんまり厚手では無いので、もう少し寒くなったら、ちょっと手が冷たくなるかも知れませんが、その時はその時で…(^^;)

グローブを買った時にモンベル会員になったのですが、エコバッグとピンバッジ、それとカタログを3冊も頂きました。
f:id:kajimo_hkd:20150928235729j:plain:w400
カタログ見ると、色々欲しくなりますなぁ~。

今日は、ヤフオクでポチった冬用マウンテンバイクも到着しました。
GIANTのNRS3だと思います(笑)
f:id:kajimo_hkd:20150929000616j:plain:w400
お値段相応のヤレ具合です(^^;)
スプロケも真っ黒ですね。
これなら、気兼ねなく雪道ガンガン乗れそうです。

とは言いつつも、できる限りキレイにして、整備もちょっとやってみようと思います。
練習台にはピッタリかも知れません。
明日から、帰宅後の暇つぶしが出来ました(^^)





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ          にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村