クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

平日、出勤前の朝ライド

スポンサーリンク

おはようございます。

今日もいつも通り、4時半頃目が覚めまして、走りに行こうかこのまま布団の中でヌクヌクしてようか考えてたのですが、そうだ、自転車に乗ろう!と思って、急いで着替えました。

いつも、クロスバイクに乗るときは少し長い距離を乗りたいのもあり、平日の朝は乗って無かったのですが、短くてもウダウダしてるよりは良いかもと思って家を出ました。

職場が遠いのと田舎に住んでるため、6時には出勤の準備を始めないといけないので、1時間程度で帰ってくるのを目標にとりあえず走り始めます。

f:id:kajimo_hkd:20150917065852j:plain
日の出も遅くなって来たのでまだ薄暗いです。

ランニングに使ってるハーフパンツ、Tシャツの上に薄手のウインドブレーカーといういでたちでしたが、走り始めは肌寒かったですね。
手もそろそろほんとにグローブ買わないと、辛くなって来そうです。

f:id:kajimo_hkd:20150917070509j:plain
少し明るくなって来ました。

朝は車が少なくて、走りやすいです。
ランニング代わりと思って少し息が上がる位のペースを維持して走ります。
と言っても、だいたい27~28km/hでしょうか?
30km/hになることは、坂以外ほとんどありません(笑)
この頃になると、肌寒さも無くなりました。

先日、ボトルケージをカーボンの物に変えたので、kajimo.hatenablog.com
重量も軽くなって軽快に走れました。




とか、そんな違いが分かるはずも全く無く(笑)下を見た時に、ああ、変えたんだったって感じでした(^^;)

そんなこんなで少し(*´Д`)ハァハァ言いながら思ってたルートを走って帰ってきました。

f:id:kajimo_hkd:20150917071310j:plain
その頃には、すっかり日も出てて、良い天気になりそうです。

約40分のサイクリングでしたが、良かったです。
f:id:kajimo_hkd:20150917071459j:plain
約17km走って、388kcal。
約5kmのランニングとほぼ同じです。
同じカロリー消費でも、楽しさはクロスバイクが断然上ですね(^-^)
太ももはランニングよりも使ってる気もしますし。

意外と良いなぁ、朝チャリ。
走りに行くよりも布団から出やすいし(笑)
走る時は、なかなか起きる踏ん切りがつかないんですよね(^^;)

これから、ちょくちょく朝チャリやってみます(^-^)






にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ          にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村