クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

クロスバイクお掃除出来ました(^^)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

この前の土曜日に雨の中乗って濡れたままにしてたTREK SOHO号。

kajimo.hatenablog.com
kajimo.hatenablog.com

水曜日のノー残業デーと言う事で、今日無事に掃除が出来ました。

7時前には帰ってきましたが外は既に真っ暗なので、車庫の中でお掃除。
f:id:kajimo_hkd:20150909221408j:plain:w350
照明を付けても薄暗いので、サッと掃除して週末の明るい時に残りをやろうと思います。

濡れたアスファルト路面を少し乗っただけですが、結構汚れていました。
f:id:kajimo_hkd:20150909221612j:plain:w350
f:id:kajimo_hkd:20150909221642j:plain:w350

暗いので、写真はあまり撮っていませんが、フレーム付いた砂を刷毛で払ってからフクピカで拭いて、ディレイラー周りはブラシでホコリや砂を払いました。
他の部分にかからないようにパーツクリーナーでチェーンを洗浄。
ウエスで拭いて、注油しました。
f:id:kajimo_hkd:20150909223332j:plain:w350

後は、ホイールリムをまたフクピカで拭いてとりあえず終了です。

少しはキレイになったかな(^^)
f:id:kajimo_hkd:20150909223833j:plain:w350


f:id:kajimo_hkd:20150909224244j:plain:w400
今週末、土曜日は怪しいですが、日曜日は晴れそうです。
特に予定も無くゆっくりクロスバイクに乗れそうなので、少し遠乗りしてみようと思います。






にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ          にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村    にほんブログ村