クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

サイクリングのルート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先週末、土曜日は近くの石狩灯台までサイクリングしましたが、日曜日はどこにも行きませんでした。

前の日には、色々考えていたのですが、翌日起きてみると天気がすぐれないとか、少し時間が遅くなっちゃったなとか…

いつもクロスバイクに乗るときは、ここを通って、あそこに行って、あそこを通って帰ってくる、という風にほぼルートを決めて出発します。
なので少し寝坊しちゃうと、この時間だとあの道路は車が多くなっちゃうな~とか、少し曇っていると、この天気で雨降ったら帰ってくるの大変だな~とかいろいろ考えちゃって、やっぱり止めようとなっちゃうんですね~(笑)

行き先を決めずフラーっと出掛けて、短い距離でも良いから、走りながらどこに行くか考えるって言うのも良いのかもしれません。

いつもはだいたい早く起きて、朝ご飯前に帰ってくるのが多いのですが、気温も下がってきて日中も走りやすい季節になってきたので、今度は、お昼ごはん後にのんびり出掛けてみます。