クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

カメラケースとヘルメットホルダー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

毎日暑い日が続いています。
ママチャリで駅まで行く間にも、汗ばんで来ますね。

さてさて、自転車用のリュックドイター Deuter レースX Race X No.32123 12Lリュックサック (ブルー(ocean-kiwi))を購入して、帰宅後にすぐ注文してしまった[ドイター] deuter カメラケース 2 D39332 7000 (ブラック)ドイター(DEUTER) ヘルメットホルダー ブラック(7000) 32910-7000、先週届いていたのですが、何となくそのまま放置されていました(^^;)

まずはカメラケースです。
正面から
f:id:kajimo_hkd:20150806212612j:plain:w400

裏側。ベルクロになっていてリュックのストラップに付けられます。
f:id:kajimo_hkd:20150806212649j:plain:w400

ベルクロを中に入れると、ズボンのベルトに通して使えるようになっています。
f:id:kajimo_hkd:20150806212709j:plain:w400

カメラ SONY CyberShot-WX350 を入れて見たところ
f:id:kajimo_hkd:20150806212737j:plain:w400
もう一回りサイズの小さい[ドイター] deuter カメラケース 1 D39322 7000 (ブラック)も有ったのですが、カメラのサイズ的にキチキチになるかなぁと思い少しだけ大きい2にしました。
入れてみると、小さい方でも良かったかもしれません。
ケースの中は、クッションっぽくなっていてカメラをしっかり保護してくれそうです。

ストラップに装着してみました。
f:id:kajimo_hkd:20150806212805j:plain:w400

いちいちリュックを下ろして、ファスナー開けて、が無くなるので写真も撮りやすくなりますね(^^)
実際付けた時の重さや使い心地は、次回のリュック出動時に試してみます。

お次は、ヘルメットホルダー。
f:id:kajimo_hkd:20150806212832j:plain:w400
パッケージを取ります。
f:id:kajimo_hkd:20150806212853j:plain:w400
袋から出します。
f:id:kajimo_hkd:20150806212914j:plain:w400
4つのフックをリュックの輪に掛けてヘルメットを固定します。
f:id:kajimo_hkd:20150806212939j:plain:w400
こんな感じで固定。

f:id:kajimo_hkd:20150806213003j:plain:w400
f:id:kajimo_hkd:20150806213019j:plain:w400
自転車を降りて長い時間歩く時とかに使えそうです。

もともと購入を考えていた[ドイター] deuter クロスバイク 18 D32074 7400 (ブラック×シルバー)がヘルメットホルダーが一体になっていて、
これは便利と思っていたのですが、Race Xでは別売りでした。
でも、クロスバイク18ではヘルメットを固定すると、ファスナーが最後まで開かなくなりますが、このホルダーではファスナーの開閉を妨げないので、こちらの組み合わせの方が良かったなとと思います。

ただ、そこまで自転車を離れて長い時間ヘルメットをリュックに固定して歩く事があるのだろうか???
と今更ですが、少し思い始めています(笑)

まあ、そのうち使うこともあるでしょう(^^;)

自転車に乗るのも楽しいですが、自転車用品とか、小物を集めるのも楽しいですよね!