クロスバイクとMTBで自転車操業的自転車生活

40代後半で中古のクロスバイク、2008年製 TREK SOHO 1.0を買った中年オヤジの慎ましい自転車ライフ

予備チューブとテールライト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

3連休の初日は雨。

f:id:kajimo_hkd:20150806205257j:plain

明日も雨の様です(T_T)

 

自転車には乗れないので、先日使ってしまった予備のチューブを買いに

ホワイトラインバイシクルさんへ。

 

 今回はちゃんとバルブの長さが48mmのチューブを買ってきました(^^)

f:id:kajimo_hkd:20150806205317j:plain

f:id:kajimo_hkd:20150806205342j:plain

ラップでくるんでツールボトルに入れておきます。

 

SOHO号にはフロントにもリヤにもまだライトがありません。

フロントのライトはネットで注文していて到着待ちです。

 

リヤのライトは種類も多くて、どれにして良いか決められないので、

目で見て決めたいと思い一緒に買うことにしました。

 

購入したのは、LEZYNE FEMTO DRIVE Rear LED light

シンプルなデザインとアルミのボディが気に入ってこれに決めました。

 

マイSOHO号は、ところどころに赤い部品が使われています。

f:id:kajimo_hkd:20150806205413j:plain

f:id:kajimo_hkd:20150806205430j:plain

f:id:kajimo_hkd:20150806205448j:plain

f:id:kajimo_hkd:20150806205502j:plain

 

 

と言うことで、ライトも赤でコーディネート(^^)

f:id:kajimo_hkd:20150806205625j:plain

f:id:kajimo_hkd:20150806205652j:plain

 直径はおよそ25mm。

CR2032ボタン電池2枚で点灯時30時間、点滅時60時間持つようです。

f:id:kajimo_hkd:20150806205721j:plain

f:id:kajimo_hkd:20150806205732j:plain

開封してみました。

ゴムの部品が挟まってますが何に使うんだろう?

クリップがあるので、クリップでしか付けられないのかな?

あれ?もしかしてシートポストに付けられないの買ってきた?

 

 電池を入れるのに、本体を回転させるとゴムが取れます。

f:id:kajimo_hkd:20150806210424j:plain

あ~~、なるほど(笑)

f:id:kajimo_hkd:20150806210451j:plain

一安心です(^^)

 

早速取り付けます。

あれ??? 下向きですね。

f:id:kajimo_hkd:20150806210515j:plain 

逆さまでした(^^;)

f:id:kajimo_hkd:20150806210540j:plain

クリップ部分に角度が付いていて、斜めのシートポストに合うようになっているのですね。

 

点灯させてみました。

なかなか明るいのではないかと思います。

f:id:kajimo_hkd:20150806210628j:plain

あとは、フロントのライトが来れば夜も安心ですね。